2011年5月26日木曜日

朝の更新(5/26)

多肉植物をベランダへ。
体操。
コーヒー の朝。

小遣い日。
下の子が「100円じゃなくて10円の方がいい」と主張。
100円玉じゃなくて、10円玉が欲しいらしいです。まだ現代人数字病には罹患しておらぬ模様。
妻が50円玉×1、10円玉×5を与えておりました。このようにして数字病、抽象病が進行していくのです。
わたしはまだキャッシュを貰っておりません。まあ平日に貰ってもしょうがないからね。

臨済録。
なんじ祖仏を識らんと欲得するや 祇だなんじ面前聴法底、是なり
今そこにいるあなたが、そのままほとけである。

反省というか超越というモメントがやはりあるんじゃないかなあ、などと考えつつ。
おそらく思考ではたどり着けないほとけの境地。

Don’t think.Feel! Byブルース・リー

0 件のコメント: