2011年5月28日土曜日

本日の晩酌(5/28)

涼しかったですねー。

今日は、いつものパターンにハマりました。

 疲れてるけど、出掛けられないほどの疲れではないな。
 じゃ、折角の休日。家族と出掛けよう。
 ということで頑張って外出してみたら激疲れ。

よくあることで。

でも「ちょっと余力あるけど、今日は念のため一日ゴロゴロしてよう」。とは思えまへんな。
探検ボクの町。

(まあ、それなりの成果はあったので、悪くないお出かけでしたけど)

まずは一杯。

「奥の松 吟醸」ではなく、糖類酸味料添加の日本酒、熱燗で開始。
料理をするので、一杯目が家計からでるのです。貴重なわたしの小遣いからではなく。
「奥の松」はとっときで。

山本太郎さんが話題になってますな。
ソースなど示しません。字面を見るだけで血圧が上がるから。
山本さん、ガンバレ!応援するぞ!
ま、こういうことがオープンになってきたこと自体、時代の変化を感じられるかな。
どうも「考えを変えられない既得権益老害」と「子供の未来を考える親ofサイレントマジョリティ」という構図が見られる。
うががが(怒)
おっと。
但だこれ造作すること莫かれ。祇だこれ平常たれ。 でしたよ。
・・・のほほん。
と三角になった目を細めて、酒をあおる。

本日の成果。(これだけじゃありませんでしたけどね)

NOVシャンプーと「手塚治虫のブッダ」鑑賞券。

NOVか2eか迷ったんですが、とりあえずNOVで様子を見ることにしました。
気のせいかもしれませんけど、NOVの方がより良かった印象が。ホントに気のせいレベルですけど。

チケット。大黒屋で仕入れました。わたしと上と下の子で3枚。下の子には難しいかなあ。怖い話もあるよ?と脅したんですが「見たい」とあくまで主張したもんで。

ちなみにこの映画(「ブッダ」)は大手新興宗教系(ソウカとかコウフクノカガクとか)とは無関係と思われますね。かなりの確信を持って。ひろさちやさんがサポートしてるし、東京国立博物館で「手塚治虫のブッダ展」やってるし。

ワリと評判もいいらしい。楽しみっす。

0 件のコメント: