2011年5月8日日曜日

今日の晩酌(5/8)

いやあ疲れました。
奥多摩で一泊してきました。楽しかった。
ホント、メチャクチャ楽しかったです。

市場原理じゃ、あんな居心地のいい場所は作れないなあ。
と、ニコニコ笑うおばあさんからお菓子を買ったことを思い出す。
若いと物事を単純に考えがちですけどねー。
そんな単純じゃないんだ。

何を言っておるのか。

はい。酔ってます。

奥多摩で一泊後帰宅。電車でウトウト。

家についたのは17:00。

荷物を整理して、ご飯のスイッチを入れて、夕食の買い物に行って(トマトとカツオサクと焼き鳥買った)、子供を怒鳴りつけて(「ほら、パーカーが廊下に転がってる!明日の時間割終わったのか!」)、シャワーを浴びて、カツオのサクを切って、ようやくため息ついて、晩酌中です。(妻は別件で忙しくしていた)

おお。カツオの刺身とスーパーの焼き鳥。すばらしい!プリン体怖いぜ!

焼き鳥を机の上に置いておいたら、なんか子供たちが群がってたんですね。
おいおい。まだ食べるなよ。何してるんだ。と見てみたら、絶賛解体中。串から抜いて皿に分配してました。あーそうか。家族みんながね。いろいろ食べられるようにね。でも、串から抜いた焼き鳥って、かなり寂しいんだよね。と思いつつ無言で去るわたし。
幸い鳥皮はわたししか食べないため、無傷で残っていましたけど。

ビールは残っていつつ、「奥の松 吟醸」をぬる燗で。最近お気に入りです。
やはり刺身は日本酒と合わせたい。美味いわ。パラレルで頂く。


子供は取り貯めたアニメを見ています(ジュエルペット、プリキュア、ちびまる子、サザエさん)。
「今日はピアノ練習もなし!」と宣言。(やったー!と子供)

カツオと焼き鳥を頂いた後はキウリ。(「ノルウェイの森」風)
ノリと醤油ではなく、味噌で頂きます。
箸は奥多摩で竹を削って作ったマイ箸(材料費込みで100円)。

締めは納豆ご飯。再び、プリン体怖いぜ!!
(カツオ、鶏肉、納豆、いずれもプリン体多し)

いや、奥多摩、楽しかった。
写真が大量だったので、整理するだけで少し時間が掛かりそうです。

0 件のコメント: