2011年5月28日土曜日

朝の更新(5/28)

平日は「あー。まだ寝てたい。ダルい。休みの日になったらダラダラ寝るぞー」とか思ってるのに、いざ休日になると朝にパチッと目が覚める謎。
小学生男子の血がまだまだ流れているということかな。

hayano: 論文は http://arxiv.org/abs/1105.0265 理論的可能性の一つ.見つかったわけではありません.@toofuya: 極小ブラックホール、地球を毎日通過? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://bit.ly/lhW1Qt
おお。小学生の血が騒ぐ。
極小ブラックホール、地球を毎日通過?
すげー!

我が胃には、昨日の食べ過ぎのダメージが軽く残っており。
本日は朝食スキップの予定。コーヒーと軽いおやつのみにしよう。
腹八分が大事。

節電についてつらつら。

昨年「うち、今年はクーラー一度も付けてないんですよ」とナニゲに話したら会社の人が「それって体に悪いらしいっすよ。特に寝る時は、28度くらいで一定させるのが一番いいって」
28度くらいの温度で、ちゃんと寝間着来て、薄手の布団かぶるのが一番。そりゃあそうかもしれませんけどねー。聞くからに心地よさそうだし。

でも、気温36度程度でも、冷える時は冷えるんですよね。
28度を超える熱帯夜でも、扇風機が弱で回ってるとしっかり冷えた記憶が。
だって、体温が37度ですからね。表皮は違うかもしれんけど。
30度くらいだったら体は冷えるんじゃないかな。扇風機があれば平気でした。

後はあれですね。皮膚の弱い赤ちゃんとかご老人の介護ですね。

その辺はまあ、仕方がないのかな。

個人的には室外機の音が減る夏が楽しみですわ。

さて。体操してシャワー浴びてコーヒー飲むか。

0 件のコメント: