2011年5月12日木曜日

スナップエンドウ、卵トマトスープ(酢入り)、カツオ刺身、サラダ

スナップエンドウは美味いですね。
卵トマトスープは、確か酢を効かせてみたはず。
酸っぱいスープが食べたい、と思ったんですね。
でも大丈夫かな。子供は基本的に酸っぱいもの嫌うしな。と思って恐る恐る少量入れた記憶があります。大さじ一くらいだったかな。

新物のカツオ。4月末の写真ですから。
ちょっと高かったですが、まあ季節もんだから、と購入。


あとはサラダに豚肉のせたもの。冷しゃぶというには、肉が寂しい。

若干酸味が強かったですが、誰もスープに文句言わなかったですね。
次回は大人用のスープにはラー油をたっぷり入れよう。うむ。

0 件のコメント: