2011年5月25日水曜日

多摩動物公園行った

久しぶりの多摩動物公園。

妻がフィリングを作り、子供たちがパンにはさんでサンドイッチ作り。
そろそろパンに挟むくらいは完全に任せたいんですけどね。すぐ喧嘩始めよるのでなかなか。

まあ、とにかく楽しい動物園。晴れた日に家族でお出かけ。

多摩モノレールで行きます。


到着。
空には鯉のぼり。鯉が舞うようすはいかにも爽やか。かなりの解放感でした。


サンドイッチを頂きます。さすがに混雑してましたね。他のご家族とご相席。大きなテーブルなので問題なかったですけどね。

遠くに小さく写ってるのはキリンさんです。


通りがかりにゾウをチェック。ワリと象は好きっすね。

動物園に行って動物見るとしたら、何がいいか?と強いて問われるならば、2、3秒躊躇ったのち「ゾウ、かな」と答えますね。(それって好きって言うんか?)

どっしりのんびりの感じがよいじゃありませんか。



次は昆虫館。

チョウがスゴかったですね。まあとにかく沢山ひらひらひらひら舞っておりました。
綺麗なチョウがひらひら、ひらひら。幻想的な雰囲気でしたね。非常に良かったです。

この種のチョウは比較的警戒心が薄かったです。接写できました。


こいつもワリと大人しかった。


光る虫とか世界のゴキブリなどチェックして退出。

その辺から妻とわたしの疲労がどっと感じられまして。

「もうちょっと見たい」と文句を言う子供をなだめながら、15:00前に動物園を出たのでした。

まあ、子供もそれなりに満足した様子だったので、よしとしようか、と。

祇だ是れ平常無事。のほほんが一番です。

0 件のコメント: