2011年5月27日金曜日

ウィンナーもどき

先日行った「平田牧場講習&ウィンナー試食会」(正式名称は違う)の次の日だったかな。

ウィンナーもどきを作ってみました。
そこで配られていたレシピに、ラップで包んで茹でてもよいとあったんですね。

おお。なるほど。

ということでやってみましたのがこちら。


茹でると肉汁が逃げそうな気がしたので、蒸してみました。


結果。

やはり、肉汁が逃げますね。
ウィンナーとは別物。
まあ、挽き肉に調味料入れて蒸したわけなので不味くはありませんでしたけど。

よいアイデアが浮かばない限り、次回はないな。

でもハンバーグより簡単&後始末が楽なので、この手法には未練がありますな。
何かいい手はないかなーと考えつつ。

0 件のコメント: