2011年5月14日土曜日

植物購入

多肉植物を衝動買いです。

妻が最近バラを衝動買いして、世話したり愛でたりしてるんですね。
なかなか微笑ましい。
ということで、かつて生き物をマトモに世話したことのないわたしも、植物を購入してみました。

いい感じやないすか。

などと少々アルコールの入った頭にて。


でも、なごみますわ。ほんとに。

学生の頃、サボテンを買ったことがあるんです。
何か生きてるものが部屋にあった方が寂しくないかなー。とか思って。

数ヶ月で、見事に枯らしましたね。

もう、存在を忘れましたからね。アッという間に。
若いって罪だわ。

年を取ってくると、悉皆仏性じゃありませんが、生きとし生けるものに何となく暖かい感情が生じます。

ちょっと大事に、気を遣ってみようかな、と。

0 件のコメント: