2011年5月30日月曜日

牛カツ、カリフラワーツナサラダ

西友で半額だったオージービーフ。

久しぶりに牛肉でも食べるか、と。

半額だし、カツって手間は掛かるけど失敗する可能性は低いし、気軽に調理です。

まずはガンガンと叩きます。

袋の中に小麦粉、塩、胡椒を入れて、肉放り込んでガサガサとまぶします。

合間にサラダを作成


卵液付けて、パン粉付けて、揚げ焼きです。


完成。


正直さほどでもなかった印象です。
肉がおいしくなかった。
賞味期限が近いから、とは思わなかったですねー。 → 「肉は腐りかけがウマイって本当ですか
(でも、牛肉だと違うのかな。分からん)
これはやはり肉の味がイマイチだったのではないか、と推測。

上の子からは不評。
下の子は「まあまあ」。
わたしも「これだったら国産豚の方が美味いわな」とか思っちゃいました。

「久しぶりの牛肉!」ってことで期待したのが良くなかったかしらん。

虚心坦懐。日々是好日。
ありがたみを忘れてはいけません。>自分

0 件のコメント: