2011年6月12日日曜日

本日の晩酌(6/12)

(本日はホワイトバランスと露出を間違えて撮影ナリ)

いやあ、忙しかったです。

ストイック休日。

家の片付けとか、雑用とかに体力を掛けたんですが、なかなかタフな一日でしたね。

ま、正直言うと、わたしも妻もいわゆる「片付けられないヒト」でして。

で、愚痴半分で言うと、妻の方が少しヒドい。

ま、目くそ鼻くそですけどね。

はい。ストップ。

ということで、家事だの何だの一段落して開始。

まずはEURO HOPS。

栄川からスタートしようと思ってましたが、喉が乾いたもんで。


アテはもつ煮込み。

最近ワリと安定して美味いです。

次に「栄川」。本醸造だけど、かなり濃くて旨い。菊水系ですかな。
缶に入ってるしね。



アテはアジの煮付け。

そうそう。結構いろいろ作って疲れたってのもありますかねー。

もつ煮、アジの煮付け以外に別途夕食作りましたから。


続いて水割りを頂きながら夕食の後始末。

そういえばスーパーの魚コーナーが売れ残り気味だったかなあ。

千葉産カツオなんかエライ安かったし。一サク280円とか。半額やんけ。
食べたかったんですけど、保冷バッグなかったし、下は小一だし。ちょっと逡巡しました。
代わりに長崎産のアジを購入。

風評被害じゃなかろうか、などと。

この辺りの損害も東電に請求していいんジャマイカ。

ま、いいや。

皿洗いしつつ、のほほんと締めくくりたいので、以上。

0 件のコメント: