2011年6月6日月曜日

本日の晩酌(6/6)

ブルー&疲労 マンデーを堪能。
疲れたわい。

肉体疲労時のアルコール補給に。
ふぁいとおおおお!いっっぱああぁあっ!

・・・

本日は酎ハイでスタートです。

TaKaRa焼酎ハイボール ドライ。
旨いけど、薄いんですね。

ということで、オーシャンラッキーを微量に投入。ワリとOK。


酎ハイと共に購入したるは納豆混ぜ棒。

これ、見かけるたびに「いつかは買わねば!」と思ってたんですよねー。
ようやく踏ん切りがついた。

100円です。

 いや、もっと早く買えよ、と。100円で悩むな、と。

  ・・・なんで迷ってたんだろ・・・オレ・・・。

納豆を混ぜると、箸が先から5cm程度粘るんですな。
これがね、あまりよい心持ちがしない。
納豆大好きのわたくしですら。

できれば、箸は3cm以上使いたくないっすからね。
 ちょっとお上品に過ぎるかしら。
 でもまあ、先っぽだけ箸を使って食べると、かなりの達成感がありますわな。


次は「満寿泉 純米大吟醸」の冷やしたやつを、納豆ならびに実家から送付されたイワシみりん干しでちびちび。
うーむ。しみじみ、旨い。
イワシみりん干し。どうやら自家製らしい予感。今度このレシピを聞いてみよう。

さて、風呂入って寝るしか。

0 件のコメント: