2011年6月3日金曜日

リアルホットドッグ、キャベツスープ、きゅうり

ふたたびお父ちゃんのやっつけ料理。

まずはキャベツスープです。

冷蔵庫に残っていたキャベツを一気にやっつけます。
うっかり母ちゃんが新しいのを一玉仕入れてきたため。ありがち。
うっかり父ちゃんもよくやる失敗。

キャベツ半玉分。二回圧力をかけて小さく。
あとは豚肉が入ってます。
平田牧場の豚。
何回かに一回「この肉、めっちゃ旨いやんか!」という日がありますね。
正直、毎度ではないですが。
調理法は関係なさそう。
熟成とか関係あるのかしら。

この時は「メチャ旨い豚肉」にありつけました。



続いてソーセージ。
一本150円(!)はささやかな贅沢。
 (屋台で保存料タップシのウィンナー買う代りと思えば安いもんよ)

野菜はきゅうりを切っただけ。


ウィンナーは市販のパンに載せて、
ケチャップとマスタードと刻みピクルス(市販)をタップシかけて、頂きました。

美味かったですねー。うん。

 ただ夕食にはちょっと微妙かも。
 アッという間に食べちゃうから。

またやってみるかもしれません。

0 件のコメント: