2011年6月20日月曜日

最近のお気に入り

すし酢です。
生活クラブ生協で購入。
わたしは決して生活クラブの回し者ではありません。
でも妻がかなりコミットしておる関係で、知らず知らずのうちに洗脳されているかもしれません。適宜割り引いて読んで下さい。


下の子とわたしが酢飯好きでして。
試しに買ってみたら、これが結構いい感じだったんですね。

ナニゲにバシャバシャとかけて酢飯ライフをエンジョイ。
普通の白いご飯も好きなんですが、たまには気分転換です。
梅肉を混ぜこんでもさっぱり美味いです。これからの季節、出番が多くなる予感。

ま、生活クラブの消費財なので、地味なしみじみ系の味ですけどね。

生活クラブ生協について。

共産党社会党とのつながりはありませんね。少なくともウチの近くの生活クラブ生協では。

一応政治的な活動と微妙なつながりはあるみたいです。すなわち「生活者ネットワーク」。でも、生活クラブに入っているからといって生活者ネットワーク応援チラシとか、投票依頼が来ることはありません。別の活動として切り離してるみたい。「安心・安全の国産食材を食べさせろ」という主張を同じくしているだけの、別の団体という位置づけ。TPPに反対するとかね。ま、政治と買い物絡めたら普通引くもんな。当然でしょう。

配送とか注文の受付を担当している人以外は、基本的に半ボランティアみたいですね。

PALシステムなんかは、電通にプロモーション入ってもらったりして結構上手くやってるらしいんですが、生活クラブ生協はその辺地味です。「口コミをメインの広報手段に」という方針らしいですね。なかなか不器用な感じでございます。

ま、生協にもいろいろあるということで、面白いですよ。

以上。

0 件のコメント: