2011年7月15日金曜日

節電の夏

もともとわが家は電力消費量が少ないのですがね。
今年は更に削減。これを楽しむに如かず。



子供がどっかから仕入れた(小学校?)練馬のゆるキャラ「ねり丸」による節電シール。

安直なスローガンと「ゆるキャラ」のコラボ。

ベタベタやないかい! <シールだけに

 なんつって。
 体感気温も低下したでしょうか。

ま、このノリは好きですね。

ウチはむしろガスを平均以上に消費してるみたいです。注意しているんですが。
なんでかなあ。
自炊率が高いから?と妻は申しておりますが、一人暮らしじゃあるまいし。世の家族がしょっちゅう外食しているとは思えませんな。とわたしは懐疑的。
子供たちのシャワー無駄遣いあたりは怪しいな、と。
あと給湯器が非効率ではないのか、と疑ってます。が、これはドラスティックな変革は困難。

ま、ぼちぼち減らしていきたいな、と。

以上。

0 件のコメント: