2011年7月8日金曜日

本日の贅沢

本日の贅沢。

といっても、例によって大した贅沢ではありませんけど。

練りごまとオリーブオイルです。



練りごまが500円くらいだったかな。ま、高いは高いですが、さすがのわたしもこれを贅沢とは言えません。

本命のオリーブオイルは1,200円!
200mlちょっとだったと思います。
シーバスやジョニ黒より高いっすよ。多分。

どうもすみません。 ってあやまることないか。
一度「いいオリーブオイル」ってのを食べてみたかったんですね。

ちなみにもっと高いのもありましたが、わたし的にはこの価格が限度ですな。

どうだったか。

まず、フムスの材料として実食。

うむ。全然分かりません。BOSCOで全然OKです。
まあそんなもんやろ。ふん。たかがオリーブオイル。

練りごま。
「アイスクリームに掛けても美味い」と説明にあったのでチャレンジしてみました。
妻謹製のバニラアイスに添加。

うん。美味い!

思わず奇声を上げて「ほほほ!これはアリだ!」と叫んでしまいましたね。
ごまの風味がマッチ。上品な和風アイスの出来上がりです。

わたし以外の家族は極めて保守的なのでチャレンジしませんでしたけどね。
臆病者どもめが。

続いてオリーブオイル。
今度はパンで食べてみようと。
シンプルなパンを仕入れて、皿にたらーり。ちぎったパンを軽く浸して実食。

一口。何だ。油じゃねーか(当たり前)。大したことねーなーと思った次の瞬間。

お口に広がるオリーブの爽やかな香り。

うわっ!なんや!お口の中が大草原や!

 青い空の下。風が通り抜け、草がなびいている。

確かにこりゃ美味いわ。と感心しました。

せっかくなので、積極的に取りたいと思っております。

ウチはパン食が滅多にないので、消費するのに時間は掛かりそうですけど。
きゅうりは味噌で食べるしな。あ。トマトに掛けても美味いかな。今度やってみよう。

以上。

0 件のコメント: