2011年7月1日金曜日

携帯と健康

hayano: 【国立がん研究センター 6/28】携帯電話と発がんについての見解 http://bit.ly/lypzwa 「過度の携帯電話による通話は避けたほうが いいと考える」「小中学生・高校生の携帯電話の使いすぎは注意すべきである」etc.

いいエクスキューズができた。覚えておこう。(ニヤリ)

とにかく携帯を欲しがる我が子。
 ダメダメ言い続けて来たから、最近はさほどでもないけれど。

携帯は我が子には与えたくないんですよねー。
なぜなら通話やらメールやらに振り回されるに違いないから。

携帯がワリと広まったのは15年ほど前からですかね。
ポケベルなんてのもあったなあ。

若者と呑んでそんな話になったとき「携帯もないのに、どうやって女の子デートに誘うんですか」とか言われましたね。固定電話だよ。手紙という手もあるし。

まあ、いいや。

知り合いのお父さん。お子さんの高校生男子が「携帯を取り上げるなら死んでやる!」などとホザいてるようです。
まあねえ。友達ともつながってるだろうし。娯楽もあるだろうし。
でも、そこまで依存するのもどうかと思う。

ウチもいずれは子供に携帯を与えることにはなりそうですが、ルールはきっちり決めたいと思いますね。

0 件のコメント: