2011年7月31日日曜日

タダなら貰うか(3)

(下へ下へと読めるように投稿してあります)

逆に微妙な差異によって物欲がたぎることもあります。

「カッコよくてシックで実用的なデイパック(んなものないか)。タダなら(ry」

これは欲しいな。と思いますね。

真剣に気に入ったら頑張って高い金額を払ってしまうかも。

ま、なかなかそんなものはないんですけどね。

まとにかく。

「顧客が『タダなら貰う』と言ったら、それは金を払っても欲しいのである」

あの手この手を使って欲望に火を付けようとするこの現代社会。

「タダなら貰うか? 注:転売禁止」という問は、この高度消費社会を生き抜くとき、大変有効な問いかけではないか、などとわたしは思います。

以上。

0 件のコメント: