2011年7月5日火曜日

手巻き寿司

手巻き寿司です。

料理とは言えないですね。

簡単ウマー。

まずは生活クラブ生協のすし酢でササッと酢飯を作ります。


木の"たらい"に取るのが面倒くさいから炊飯器から釜を外したまんま。

野菜はとらにゃいけんよ。


確か千葉?のメジマグロと、四国?の鯛。
ウチは下が小一。セシウムはさほど警戒してません。
いろんな印象を総合して、仮にナニしても、タマになら大丈夫だろうと。
言葉にはならないけれど、漠然と確信。
毎日刺身食ってるわけじゃなし。

合わせて900円未満です。


サクはやっぱりお買い得。



家族に大好評でございました。

わたしも「うめー!」と叫んでしまった。

サクは一本にして、例えばツナマヨとか、納豆とか、かんぴょうとかでナニすれば、相当安く上がりますし、手間は掛からないし、子供にもウケるし。いいメニューです。また作ろう、と思いましたね。

0 件のコメント: