2011年7月22日金曜日

再掲)モナドには窓がない by ライプニッツ

味わい深い言葉だなーと。

 UNIQLOのローライズ ボクサー ブリーフにも窓はないぜ

いやいや、そんな話ではない

窓がない

 井上陽水みたいだな

いや、それも違う

窓がない

どこも、開いてない。閉じている

どこまで行っても自分である

何を見ても、何を感じても、それは自分の意識である

 分け入っても分け入っても青い山

脱出口=窓はない

自分の意識に窓はない

自分の意識の隙間からちょいと外を覗こうか

そんなことはできませんな

どこをとっても自分の意識。人は自分の意識の枠内でしか外を見られない

すなわちモナドに窓はないのであります

うーむ

「オレは人の気持ちが分かるぜ」「オレは視野が広いぜ」とか思っててもね

所詮、窓なしなのよね

反省せねばよ

「窓なし」でございますよ

ま、だから面白いってのはありますな

0 件のコメント: