2011年7月20日水曜日

大泉学園 MAR-DE NAPOLI

マルデナポリ大泉学園店

「一度家族で行ってみたい」との妻の希望で行ってまいりました。
夏は財布のヒモがちょいと緩みます。だって暑いんだもの。

ま、そんな高級店ではありませんけどね。

浮かれて無作法をはたらく子供を注意しながらの叱咤メシ。

食べてから「あ。写真撮るの忘れた」と気付いたパターンがほとんどでしたね。

すなわち、全て食べ途中の画像。

左:妻 名前忘れた。ドライトマト、ズッキーニ、チーズのピザ (サラダ、デザート付き)
右:わたし ゴルゴンゾーラのピザ (サラダ、デザート付き)

左:下の子 あさりのトマトパスタ(単品)
右:上の子 エビのクリームパスタ(単品)


子供はケーキも食べました。
ま、そのころには写真はどうでもよくなってて、ケーキの撮影は完全に忘却。

そのお味。

悪くなかったっすね。
あさりパスタのあさりはぷっくり新鮮。トマトソースも本格的。化学調味料の気配なし。
クリームパスタ。ちゃんと生クリームを使用していると思われました。コッテリ美味い。
ピザ。本格的ですね。ちゃんと石釜で焼いてあるし。ちゃんと美味い。
このピザ、洒落た店で気取って出された日にゃあ、単品で2,000円くらい取りやがるんじゃないかな。
ファミレスのレベルは完全に超えてます。
デザートのシャーベットも、たっぷり一人前。
ケーキも大きい。ボリュームも高得点。

そのお値段。

たっぷり頂いて家族四人で6,500円くらいだったかな。(上の子はもう大人なみに食べる)
ファミレスに毛の生えた程度のお値段。
料理のレベルから言っても、安いといってよいでしょう。

ただ、接客がNGでしたね。

オーダーミスやられました。メニューを指差したときガン見&二度見してたので安心してたらばっちり間違えよった。「これ、違うよ。頼んだのはこっち。・・・でもま、もうこれでいいよ。OK!」。隣のテーブルでもオーダーミスがあった模様。社員教育が間に合ってないようですね。アルバイトの回転が早いのだろうな。
当然、食後のデザートも全然出てこない。「デザートお願い」って頼まないとね。

コスパの高いまずまずの本格料理を出す店だからこそ、非常に残念な気がしますが、以下に気をつければたまに通ってもいいかと思われました。

0. 接客は素人レベルであると心する
1. オーダーは復唱させる
2. 混雑時間は避ける。行くなら13:10過ぎ
3. 積極的に、まめに指示を出す (コーヒーやデザートのタイミング)
4. 訓練されてない高校生が相手よ。大人げなく立腹しないこと。

この価格でこの料理だから、この接客。
そのくらい、いいじゃありませんか。

個人的にはイルポンテが好きだな。あの場末感、地元感はハンパないよ。
(妻はマルデナポリ派。確かに練馬界隈であの本格コスパは貴重である)
近いうちにどっちかに再訪したいな。

以上であります!

0 件のコメント: