2011年8月17日水曜日

ジョギング散財 その3(最終回)

ジョギング関連での散財。

最後になりますのはこちら、Columbiaのウェストポーチでございます。



ジョギング中に聴くために、iPodを入れるウェストポーチが欲しかったんですな。ついでに水筒・ペットボトルが入ればいいかな、と。もう少し洒落たデザインのノースフェイスのポーチ(ペットボトルは入らない大きさ)と散々迷って、最終的にこちらをゲットしました。

吉祥寺パルコのワゴンセールで発掘。お値段は3,000円後半くらいだったかな?よく覚えておりません。

しかも、たまたまパルコカード入会フェアやってまして、入会するといきなり金券(2,000円だったか)がついてきて(もちろん入会費・年会費無料)、しかもすぐにそれを使える!ということで、面倒臭いけれどもちゃんとモトが取れるレベルであるな、と把握。

すなわち、せっせと書類に記入&カード作成&金券ゲット。

実質1,000円ちょいでの購入となったのでした。

ついでにスポーツショップで27~29cmのスポーツ靴下を発見してこれまた無事ゲット。3足千円。

カード作ったのはちょっと面倒臭かったけれどなかなかいい買い物ができたのでした。

さて、このウェストポーチの使用感はどうだったか。

まず350mlサイズの水筒を、ホルダーに格納してみました。

うん。いい感じじゃないの。

右からも左からも出し入れできるし。悪くないね。

そしてポーチの小さいポケットにiPod。

うん。ばっちりだね。まさにiPod(mp3プレーヤ)入れてくれ、という提案。ぴったり。

うはうはと走り出して数メートル。

おや。えらく上下に揺れるな。こりゃ腹とか腰の辺りが気持ち悪いな。走り方が悪いのかな。えーと。困ったな。などと戸惑っている間にポーチから水筒が落下。

幸いユルい地盤だったので水筒にダメージはありませんでしたけれど。
あちゃー。こりゃ、いきなりダメだな。ということで、結局初回は、水筒を手に持って走るという残念な結果に。

iPodはばっちりでしたけどね。どうも残念。

これはやはりサイズがアカンかったのか。小さすぎた故に、落ちてしまったのか。

ということで日を改めて500mlペットボトルを格納してみると、ぴったり。落ちる気配なし。

ああ。こういうことか。なるほど。

と走り出してみたんですが、やはり上下に揺れて大変鬱陶しい。

結局ペットボトルは手にもって走ったのでした。(今もそうしてます)

まあねえ。仕方ないね。

このウェストポーチ。ウォーキングには申し分ないんですけどね。
水筒やペットボトル入れて走ると、ちょっと上下の揺れがキツいなあ。空に近いペットボトルなら大丈夫ですけど。

でもまあ、安かったしiPodはジャストな感じだし、何のかんの言って愛用しております。

こんなもんじゃないかなあ、とそれなりに満足しているのでした。

以上。

0 件のコメント: