2011年8月3日水曜日

朝の更新(8/3)

昨日に引き続きやや早めに起床。
ちなみに昨日は5:40起きでした。携帯目覚ましがマナー優先モードになってて焦ったなー。鳴らないんだもの。自然に5:40に目が醒めて本当によかった。以降気をつけよう。

実は昨日は税理士試験。簿記論と財務諸表論を受けてきました。疲れたー。

体操は未済も最初にコーヒー&早野先生、勝川先生のTwitterチェック。大変ありがたい。

さて。最近節酒ネタばかりで恐縮ですが、人生の一大変化だからしょうがない。

30半ばあたりから「節酒せな体もたんなー」と思ってはいたのですが、こんなに早く節酒に取りかかるとは思わなかった。うむ。エライ > オレ。

肝臓が健全な分(健康診断でも悪い数値が出たことがない)油断しちゃうんですよねー。
でも、胃腸はさほど強くないみたいだからやはり弱い方を慮るべきである。

さてさて。節酒して変わり始めたこと。

いろいろありますが、まず寝覚めがバチッとしますな。

といっても、残念ながら若い頃のような「爽やかな目覚め」ではありませんけれど。
でも、バチッ!としてるのは確か。このままジョギング行っちゃおっかなー。みたいな。
ま、様子見てジョギング始めようと思ってますけどね。

さてさて。本日も頑張ろう。引き続き勉強、勉強!

0 件のコメント: