2011年8月4日木曜日

朝の更新(8/4)

体操のちコーヒーです。
湿度はありつつ、涼しかったですねー。暖かいコーヒーが美味い。

節酒についてつらつら。

最近酩酊を経ずに寝てしまうんですけど、やはり睡眠の質が下がった?ような気がしますね。正直。

これまで。

酩酊/半泥酔 → 意識朦朧 → 睡眠 → シリアスに起床

最近。

意識明確 → 睡眠 → 意識明確

すなわち、意識が(比較的)連続してるんですね。

そうすっとですね。
これまでは意識が「酩酊/半泥酔」以降で一旦ブラックアウトしていた。
その意識が最近連続している。

ということで、なんというかな。
翌朝の意識喪失リセット感が無くなったんですね。
ということで、一日の切替え感が弱くなった。

「目が醒めた!新しい一日が始まった!」という感覚が弱くなって「昨夜の続き」感が強くなった。

この辺に「睡眠の質が悪く」なった印象の原因がありそうだな、と。

ま、実際には睡眠の質は良くなってるはずなので、慣れの問題ですな。

さてさて。頑張ろう。

0 件のコメント: