2011年8月5日金曜日

朝の更新(8/5) ~ 試しジョギング

休みの日は早く目が醒めます。

5:50頃起床。

コーヒーを沸かして体操。

何となく物足りないなーと思ったので、久しぶりにジョギングに行ってきました。
松田直樹選手のご冥福を祈りつつ。34歳で急性心筋梗塞か・・・

・・・

4,5年ほど前、毎朝ジョギングしてたことがありました。一ヶ月間は続けたかなあ。

その時の結論。

ジョギングは体に悪い。

胃腸はグログロするし、嫌な感じの動悸はするし、こりゃ体壊すわ、と。このままムリして続けたら、下手すりゃ倒れるな、と。

あっさりジョギング中止。

ま、その頃は日々大量に酒を呑んでその翌朝早くに走る、などということをやってましたからね。体にいいわきゃない。薄々分かってはおりました。酒の量が減ったらば、もう一度チャンレジしようか、と。

というわけで酒量のコントロールが出来ている昨今。

ちょっと体調見て「イケるかな」と本日走ってみました。

距離にして2km強。15分ほど。のんびりペース。

情けない話ですが、結構しんどかった・・・

でも、ジョギングするってのは結構悪くないもんです

イヤな動悸もないし、胃腸のグログロ感もない。

まあ、楽しいと言っても過言ではない。

しかし、普段使ってない筋肉が顕わになりましたねー。

一応腹筋だの背筋だの腕立てだのスクワットだのやってるんですが、意識してない筋肉がすぐに痛くなった。主に横の腹筋、背筋あたり。

ちょっとこれから、走ってみっか。などと思いましたね。

ま、ムリをしない範囲で、週に1~3回ペースで頑張ってみようかしらん。

以上。

0 件のコメント: