2011年8月22日月曜日

ただのカレー

バーモントカレーとかそういうやつです。

「やっつけ」の最たるもんですな。

料理への興味が薄れています。
ま、夏恒例の事象ですけどね。酒量の減少が作用しているかどうかは、秋を待たないと分かりませんな。
一ヶ月後にはお菓子作りにハマッてたりして。

さて、カレー。

前も書きましたが、狂牛病騒ぎ以来(古いな・・・)牛由来原料は避けていたんですが(もはや惰性で)、最近徐々にどーでも良くなって来ています。

セシウムとかね。そんな話の聞いちゃうとね。

リスクの大きさが違うよね。多分ね。

クロイツフェルト・ヤコブ病が日本で増えている、という話も聞かないし。

というわけで牛脂とか入った普通のルー。



野菜たっぷり、水少なめ。

ぽってりしたカレーになりました。

わたしはたっぷりタバスコを添加して頂きました。

美味しかったのでございます。

以上。

0 件のコメント: