2011年8月25日木曜日

丸い氷の製氷機

とある週末。炎天下にLIVINまで歩いたわたしと上の子。

冷房が掛かった店舗をふらふら歩いていて、調理用具コーナーで目に留まったのが表題の丸い氷の製氷機だったのでした。

うわ。これおもしれー。と小学生男子の血が騒いだわたくし。

これで焼酎ロック呑みてー。とオジサンの血も騒いだのです。

すなわち、即座に購入。



帰宅してさっそくセット。

「晩ご飯まで決して冷凍庫を開けてはならぬ」と子供たちに厳命を下すわたし。

そして夕食の時間は無事に到来。
焼酎ロックならびに麦茶ロックの完成。

ふーむ、とまずは鑑賞。

あんまり美しくないな。

とテンションを下げつつ、いざ実飲。

うーん。

一言でいえば、微妙。

例によって「期待が大きすぎた」という人為的失敗ですな。

非の打ち所のない透明な球体を予想してたんですな。勝手なもんで。

大体、一度煮沸しないと透明な氷は出来ないわな。

それから、微妙に上部がへっこんだ球体でしたね。

あと、なぜか真ん中でパカリと割れがちだし。(理由はよく分からない)

二,三回使ってみて、すっかりテンションを下げてしまったのでした。

いや、まあ楽しいっちゃあ楽しいですよ。

期待したのがアカンかった。

というわけで「もっと使用頻度をあげなきゃ。もったいない」と心しながらブログを書いているわたくしなのでありました。

以上。

0 件のコメント: