2011年8月12日金曜日

魚の心配

katukawa: 世間の人は、水産物の放射能汚染には、それほど関心が無いような気もする。別に魚を食べなくても死ぬ訳じゃないし。実際の所、どうなんだろうね。

中略)

katukawa: ものすごい数のレスがついたので、俺のフォロアーが、水産物を心配しているのは良くわかった。というか、そもそも、そう言う人が俺をフォローしているわけで、母集団が無作為抽出ではないのだけど。

つらつらと反省。

最近は、「認識を変えるような事実が出ないか注視しつつ、軽く警戒しつつ、適宜魚を食べてる」ってとこですかね。

特に魚の消費量が減ってるって気はしないですね。
千葉産でちょっと躊躇うくらい(割安かつ食べたかったら結局買う)。

今までの情報/専門家の意見を見る限り、「間違って(騙されて)、暫定基準ギリギリのヤツを子供が食べちゃっても、たまになら大丈夫だろう」という心証は変わらず。

でも、「まだまだ。分からんぞ・・・」と警戒しながらアンテナは伸ばしてるって感じっすね。

以上独り言。

0 件のコメント: