2011年9月5日月曜日

朝の小確幸(9/5)

パン食の朝。また撮影しているわたくし。我ながら「あー。また撮ってるよ」と。



なんか嬉しいんですね。朝のパン食。特に生活クラブ生協パルシステム(※)のパン。(まるで回し者だな。こりゃ)
9/6訂正)生活クラブではなくパルシステムでした。遅かりし。
でもまあ、素直にここに宣言します。生活クラブパルシステムのパンは地味で美味い!

まったくクセがありません。

極めてフツーの、素朴なパン。

小麦粉を発酵させて焼きました!って感じ。

これだぜ!というか。
当たり前だぜ!みたいな。

パン屋さんのパンも悪くないんですが、ちょっと脂っこいのが多い。

このパンに慣れると、スーパーのパンは何となく香りが人工的な気がするし。

一口分ちぎっていいオリーブオイルを注いだ小皿へぎゅっ!。たっぷり染み込ませてパクリ。

口に広がる爽やかな青い香り。

合間にチーズをかじったり、トマトを頬張ったり。

喉が乾いたところにカフェオレ、生活クラブ生協の温州みかんジュース。 < これも自然な感じで美味い(回し者)

まさに小確幸であります。

あー。また食べたいな。

以上。

0 件のコメント: