2011年9月8日木曜日

朝の更新(9/8)

今朝はウォーキングです。
昨夜は合気道で遅くなったので、無理はしません。

上の子は泣き言モード。イヤだ行きたくない疲れた熱がある(ウソ)鼻が詰まってる(少しホント)ブーブーブー。といいながら。

ま、辛いよな。毎日のウォーキング。大人でも継続するのは難しいんだから。

下の子もついてきましたが相変わらずスタミナなし。

肩を痛めてしまってます。日常生活には問題ないんですが、合気道で受身取ったり抑え技受けるのに問題あり。様子見てその手の病院にいこうかと。

9/13追記)

先生(師範?)に相談&見てもらった受け身の方法が良くないんじゃないかと指摘ありました。
前から倒れるときには二の腕全体で衝撃を受けたらよい、とのアドバイス。
その通りにしたら大丈夫になりましたね。

コーヒーが美味いのであります。早野先生勝川先生のtwitterなど巡回しつつ。

さてさて。本日も頑張ろう。

0 件のコメント: