2011年9月2日金曜日

ささ身トマトソース、野菜タラマヨ掛け

トマトソースで肉食ってやろうと。

それが動機でした。

トマトソース。
トマト缶とにんにく、ローリエと塩。
そしてボスコのEVオリーブオイル。以上を弱火でコトコトするだけですね。
簡単ウマー。

パスタに掛けるのもいいんですが、たまには変わった調理も試すかと。



ということで、9割方完成したトマトソースにささ身を投入。

軽く火を通して完成。



あとは蒸し・茹で野菜のタラマヨ掛けです。

たらこ(写真撮るの忘れた)。

添加物に支えられた食品ですな。味は嫌いじゃないんですが、裏の添加物表示眺めるだけで気が滅入る、というか。

しかしまあ、この日は気が緩んでいたのか、一応無着色(でもその他の添加物はバッチリ入ってる)のたらこを購入。マヨネーズと和えたのでした。

実食。

ささ身トマトソース。美味かったっす。
肉が少なすぎた。次回はもう少し作ろうと。

野菜タラマヨ掛け。
こっちも好評でしたね。
たらこだけをご飯で食べたい!という意見もありましたが、まあそれは別の機会に。

以上です。

0 件のコメント: