2011年9月21日水曜日

ふたつやさん

先日わが家に「ふたつや」というお店が開業しました。

店長は次女。

二つの品を扱うのでふたつやさん。

この日のふたつやさんはホットケーキとおにぎり。

「出前もやってますよ!」とのことだったのでホットケーキを注文しました。



粘土ホットケーキに「でまえ」という文字。

なかなか可愛いのです。

「ありがとねー」とハッピーに受け取ったのでした。

しかしこの出前を取ったのは忙しい夕方~夜。

わたしは帰宅直後で上の子のどらゼミチェック中。(妻も忙しくて手が回らなかった)

ふたつやさんに和んだ次の瞬間。
ここの筆算で手を抜くから間違えるんだ!(怒)
"ゼロ"が足りんだろ!(怒)
真面目にやれ!(怒)
ということで、折角のなごみ系ショップ、記念すべき開店日でしたが、妻もわたしも軽くスルーしてしまったのでした。

何かあれですねー。

子供の遊びって可愛いんですけどねー。
その瞬間は、結構スルーしちゃったりして、後から「あー可愛かったねー」なんて思い出すことが多いですね。そしてすぐ忘れてしまう。

子どもと過ごす時間は、大事にしなきゃなーなどと考えてしまうのでした。

以上。

0 件のコメント: