2011年9月22日木曜日

なんかゴミのようなもの

最近流行ってるんですかねー

水に漬けると膨らむボール(?)
水でふくらむビーズ」という商品名かな。



まず下の子が夜店でゲットしてきました。

下の子と友だちと友だちのお母さま、三名で近所の祭りに出かけた日。

お母さまが「かき氷でも買ってらっしゃい」と言って子供らに数百円渡したら、ゴミに化けてたらしいです。

次は上の子。早めの誕生日プレゼントに友だちから貰ったのがこの写真のブツ。

オーシャンラッキー4lの空きペットの上部を切り裂いて、突っ込んだのはわたし。
洗面所のバケツにしばらく置いてあったのが非常に邪魔だったから。

ツルツルしてて固めの寒天?というか、食べモノ系の触感ですね。
幼稚園児に渡したらダメだね。絶対口にいれるわ。

確かに綺麗は綺麗です。素敵なお菓子みたい。
子供が騙されるのは分かる。一日二日は結構楽しく遊んでましたし。

しかし、数日水に漬けておくと膨らんでブヨブヨになりますな。
そうなると子供もあっさり興味を失ってしまうのです。
こうなると生ごみ以下だよ。

妻に「こんなオモチャどうせゴミになるだけなんだよなー。ま、いずれ気付くだろう」と言ったら「女の子はねー。相当大きくならないと気がつかないわよ。こういうの大好きなのよねー」などとため息をついてました。あー。そうなんか、と。

というわけで、現在はベランダに放置。子供も忘れかけているらしく、そろそろ捨ててやろうと思っているのでした。

以上。

9/25)
捨ててやろうと思ったら捨て方が分かりまへん。
Webでざっと調べても成分は不明。なんじゃこりゃ。ホントごみだわ。

10月後記)
もうしばらく放っといたらドロドロになったので、逆ギレしてトイレに流しました。

0 件のコメント: