2011年9月29日木曜日

たつみ庵で夕食

9/19脱原発パレード参加の日。

パレート歩いたぞ!脱原発だぜ!というちょっとした高揚感と共に帰宅し、軽く勢いづいていたわれわれは「今日はちょっとおごってたつみ庵で夕食を取ろう!」と外食に赴いたのでした。

たつみ庵

価格帯はファミレスちょいオーバーですかね。
味もファミレスより美味い。分かりやすい味付けです。
ご近所のワリと本格的とんかつ屋さんという感じ。
のんびりくつろいで、美味しいカツを食べられるということで、わたしも子供たちも、かなりここを気に入ってます。おばちゃんの気取らないサービスもグッド。

食べログの評価は3.05とそこそこですね。確かにランチタイムに入ってタバコ臭かったらガッカリしちゃうよなー。と思います。でも平日の夜にのんびり食べて軽く呑む分にはもっと高評価がついてよろしいかと。

同じく近所のイルポンテもそうですが「わざわざ食べにきました!」というテンションだとがっかりするかもしれません。ナニゲご近所使いが嬉しいお店であります。

ま、いいや。

というわけでまずはビールと枝豆。
近所だとね。疲れた日に軽く呑んでも安心です。
徒歩ウン分の店で呑む。



子供たちは「ちからうどんって何?え?うどんにお餅が入ってるの!?それ食べたい!!」ということでお財布にやさしいちからうどん。
わたしと妻はコスパの高いナントカ弁当(松花なんとか?忘れた)を頼みました。



この弁当、かなりのボリュームなのですね。
左写真の上奥からヒレカツ2枚、冷や奴、漬物、
下奥、杏仁豆腐、揚げナスの煮物、キャベツの千切り
右写真、(そばorうどん)andごはんにみそ汁。



特別に日本酒ぬる燗(熱燗になってたのはご愛嬌)も付けて、大満足の夕食だったのでした。

また行こうっと。

以上。

0 件のコメント: