2011年9月25日日曜日

リポビタンD!とか

学生時代リポビタンDを愛飲してる奴がいました。

きったない四畳半の部屋(キッチン、バストイレ共用)に、リポビタンDのビンがそこら中に散乱してました。

「これ飲むとな。体がカーッとして、頭がスッキリすんねん。食欲も無くなってな。メシ食わんでもよくなるねん。最近はメシ代りに飲んでんねん」

などと言ってて、実際ガリガリに痩せていました。

そいつを見てわたしは、あー。リポビタンDってなんかヤバい薬(ヤク)みたいなもんやなー(違う)。などというスルドイ印象を持っておったのです。

ということで十年以上敬遠していたんですけどね。

先日どうも体がダルくてしょうがない(合気道とジョギングが原因)という日にリポビタンDは怖いから、と200円のユンケルを飲んでみたら、結構効いた気がしたのです。

あれ、なんですかね。
プラシーボも少しは入ってるのでしょうけどね。
体が熱くなって目が冴えた感じがしますね。あー。効いたぞって。

リポビタンDも同様でした。
こっちの方が安くていいやと。

これまで栄養ドリンクとは縁のない生活を送ってきたので効き具合もいいのかもしれません。

ということで、最近は子供と出掛けるときなどに「キュッ」と飲んだりするなど、愛用しているのでした。

以上。

0 件のコメント: