2011年10月2日日曜日

朝の更新(10/2)

昨日も合気道。

やや心が折れそうでしたが頑張って行ってきました。

昨日は更衣室で大先輩が「続きそう?アッサリ辞めちゃう人が多いんだよね」などと軽く心配してくれました。

一人でやるスポーツよりも、若干敷居が高いかもしれません。コミュニケーションが必要ですからね。「上手く行かない」時の「相手に申し訳ない」感がちょっとしんどい。それに、疲れている時に人と関わるのは、どうしても軽いストレスがある。コミュニケーションが苦手な人には難しいだろうなあ。

合気道に限らず、コミュニケーションって大事なんだよねー。

ま、一般論はいいや。

本日は上の子と妻が山登りで、わたしは下の子と一日留守番となります。

下の子と二人きりで長時間過ごすのは久しぶりです。

では本日も頑張ろう。

同年12/8追記)

二ヶ月後。(自分で書くのも何だけど)大分上達もしたし、かなり馴染んでますよ!

0 件のコメント: