2011年10月7日金曜日

ジョギング仕入れ

九月中旬のこと。

秋冬に向けてジョギングの仕入れを行いました。

さすがにショーパン半袖(しかも夏素材)で外に出たときに、寒さを感じるようになったからです。

そろそろウィンドブレーカー欲しいなーと。
ユニクロにないかなー。と思って調べるも(当時は(今も?))存在せず。

ということでWebで行動範囲内のスポーツ店を調べ、吉祥寺はときわスポーツを訪問。

質実剛健、中高生御用達の雰囲気がなかなか微笑ましい。

二階のジョギングコーナーにてブツをチェック。結構お高いのうと。

ちゃんとしたジョギング用だと、下が6,000円~、上が8,000円~はしました。(多分。うろ覚え)

うーん。予算的には上下で一万円台前半が上限だったんだけどなー。
買えなくはないけれど、ちょっと高けーなー。

「ウィンドブレーカーってここにあるだけですか?ジョギングに使おうと思ってるんですが。」

「サッカー用ですけどこちらにもありますよ。こちらのデザインを気に入られる方も多いですね」

ということでそっちをチェック。

デザインはイマイチだったのですが、価格がずいぶん気に入りました。お値段3,000円台から。

まあ、こんなもんでええやろと。
ジョギング用の方がハッキリ言ってカッコ良かったですけどね。
若作りサッカーオジサンという佇まいも許されるハズだと。

パンツはサッカーコーナーにはいいものがなく、ジョギングコーナーで値引き品を購入しましたのがこちら。



お値段は上下で7,000円代だったかと思います。

ウィンドブレーカー。懐かしいなーとか思いました。

小学校くらいの頃って、ジャージとかウィンドブレーカーとかって嬉しいアイテムだった気がするなーという漠然とした記憶もあります。

さっそく翌朝に着用したら、やっぱり暖かい。冷たい風が通ってこない。

かといって、汗がべったり張り付くこともなく。

快適にウォーキング&ジョギングしながら。

ジャージ、ヒートテックとか重ねると、真冬でもイケそうだな、と心強く思ったのでした。

(ま、とにかく続けないとな)

以上。

あ、ユニクロの件補足。

先日、東武池袋で「ブロックテック」アイテムを見たとき「ヤベッ!もう少し待てばユニクロでウィンドブレーカー調達できたのか!(汗)」とか思ったんですが、試着してみるとジョギング用にしては暖か過ぎるみたいですね。お値段もそれなりだし。山用とかにもいいかも。

ユニクロのスポーツアイテムは単発でたまに売り出してるみたいなので、継続チェックが大事であるなー、などと思いました。

以上。

10/10 更に補足)

2,990円でウィンドブレーカー出ましたね。orz

タイミングが合わなかった。仕方ない。

0 件のコメント: