2011年10月20日木曜日

冬用ウォーキング散財 

冬用のジョギングウォーキンググッズの購入でございます。

購入場所は例によってユニクロ。
東武池袋ユニクロは楽しい!

買ったのは九月末かな。

まずはスパッツ(パンツ?)。



最初はヒートテックももひきに何かを重ねたらいいかな、とか思ってましたが、せっかくだからスポーツ用のももひきが欲しいと思いまして。

そうそう。

これが欲しいと思って、珍しく狙いを定めて行ったんですけど、この手のパンツが一切出てなかったのです。ウィメンのはあったんですけど。

いやー。あんまりだな。
池袋東武に無くて他にどこにあるよ。(いや、ない。)

などと思いつつ、しかし、さすがに在庫があるのに展示してないってことはなかろう・・・諦めるか。とか思いつつ、でもなー。未練は残る。一応聞いてみるか、と。

で、店員の忙しそうなオネーサン捕まえて「メンズのこのパンツはないんですか?」と聞いてみたら、おざなりに(もう散々オレが探した)展示品を見て「ありません」との冷たい回答。

オイ。普段は神経症レベルの過剰サービス&笑顔のユニクロにしてはずいぶん冷たいなと思いまして。諦めずに二人目。今度はお兄さんを捕まえてみたところ「ありませんね・・・ちょっと在庫見てみます」という心強い対応。

するとあったんですねー。
嬉しかったですねー。

「いやあ、スポーツ店で買ったら、二、三倍の値段するからねー。ありがとう」
などと声をかけつつ、無事購入となったのでした。

他二点。



左はスウェットスーツの上着。
上の子とおそろいであります。

右はウォームアップジャケットなる服。
ほぼ衝動買いでしたね。ジョギングにはちょっと暑すぎますが、真冬ご近所普段着にはいいかなーという感じ?山登りにも使えそうだぜ。

右側はまだ使ってないのですが(まだ暑すぎる)、左側は平日朝の子連れウォーキングに、ヘビーに使っているのでした。

つーことです。

以上。

10/29)
ウォームアップジャケットそろそろ使い出してます。結構いい感じ。

0 件のコメント: