2011年10月27日木曜日

大焼き鳥パーティー!

焼き網をもう一つ追加してしまいました。



妻に何か文句かイヤミ言われるだろうと覚悟してたんですが、そんなことはなかったので意外でした。([オレに分がある]軽い喧嘩でもしてたんだっけ?そんな気もするな)

というわけで、焼き鳥パーティーです。いやー。楽しい。

やはりもも肉は定番ですな。串に刺すわけではなく、網の上に転がすので、ちょっと大きめです。

それからトマトの豚バラ肉巻き。

これは吉田類の酒場放浪記でたまに見かけてて、食べたかったのです。



そして・・・



生活クラブ生協の鳥肝!!

レバとそれに紐づくハツ。確か4羽分(?)です。

抗生物質がどうとか、毒が溜まってるとかいうじゃないですか。
一応気を遣って生協のモツにしてみました。生協の鶏だったら、ちゃんと育てられてそうだしね。

 個人的にはあまり気にしてませんがね。子供も食べないし。

  毒が溜まってるってのは「美味しんぼ」ソースなのでしょうか。  罪なことをする漫画だ。

というわけでさっそく焼き焼き。



塩とタレで頂きます。

正肉(たれ)と焼きトマト(塩)


レバーはタレと塩で頂きましたがなかなかのお味。

ちゃんと焼き鳥屋さんのレバ焼きでした。

もも肉もウメーって。もう。ほんとに。

すなわち、わたしも子供もかなりハッピーな夕食だったのでした。

(焼き鳥がやや苦手な妻を除く)

以上。

0 件のコメント: