2011年10月21日金曜日

もつ焼き!!(しろもつ)

もつ焼き!

好きなんですよねー。

 味はあんまし好きじゃないけどね。 <なんぞそれ

なんつーか、もつ焼き的状況が好ましいのであります。

場末感。
「鳥獣の内蔵を喰らってるんだぜ」感。
本来捨てる場所を食べているのだという「モッタイナイ」感、「エコしてる」感。
「あー。もつ食って一杯呑むようなオジサンとなってしまったわたくし」感。

そういった「もつ焼き」的な雰囲気を楽しみながら食せば、あのクセや臭みもまた味わい深いのであります。

いやあ。買ってよかった。焼き網。

調理方法。

白もつを爪楊枝に指して焼いて、



エバラやきとりのたれを絡めるだけでございます。
(別途小鍋にタレを投入。仕上げに弱火で炒り付ける感じ)



これを台所でつまみながら独り立ち飲み。独り居酒屋。

焼き鳥屋で一杯もいいけれど、お金は掛かるし一人で行くのは寂しい。

家でもつ焼きを作ったらば、安いし子供もいるし、とても楽しいのです。

最近ワリと頻繁にもつ焼いて、楽しく食ってるのでした。
(部位もいろいろ試してます)

以上です。

0 件のコメント: