2011年10月19日水曜日

危険な食品

かなりヤバい食品です。

Skippyピーナッツバター。



基本的には甘いものを好まないわたくし。

でもま、たまにはこんなもんでも、とトーストにたっぷり塗って、ザックリ噛みつくと・・・

あれ?

全然甘くないじゃん。成分見るとピーナッツの次が砂糖なんだけどな。ってか、むしろしょっぱい。これって「おひたしの胡麻和え」とか「うどのくるみ和え」系じゃん。

ということで、同じく「甘くない・・・」と戸惑っている子供たちと共に、別途砂糖を添加して食べたのでした。うん。砂糖をふりかけると菓子パンっぽいね。なかなか美味いと。

後から普通はどうやって食べるんだ?とWebで調べてみると、何とジャムと合わせるのが定番とのこと。

マジか。しかし美味そう。と思って、さっそくジャムを購入。

両者をトーストに塗って食べてみたらこれが美味かったのですな。

甘すぎず、コッテリとしょっぱい。
しかもカロリーがただごとではない。

最近わたくしの好物の仲間入りをしたSkippyピーナツバターだったのですが、同時に「これはカロリー的には極めて危険な食品であるな。油断はできない」と心しているのでありました。

以上

0 件のコメント: