2011年10月10日月曜日

リフォームとか子供の塾とか

リフォームのチラシについて妻と会話していて気がつく。

あ。リフォームって贅沢オプションじゃなくて、いつかは必要になるものなんだなと。
むしろ必需投資なのかと。
実際水道回りが弱ってきた気配あるしな・・・うーむ。

ということで「リフォーム引当金が必要ではないか」という夫婦の共通見解に至るのでありました。

塾。

塾って受験勉強重視の贅沢オプションかと思ってたんだけど、そうではなくて「親の時間を確保するためのリーズナブルな投資である」という考え方をなされる人もいると聞いて納得。それは理解できる。子供の勉強見るのは大変なのです。親が相手だと、子供ってなかなか真剣になれないんだよねー。

ま、当面塾に行かせる気はありませんけどね。当面は。

うーむ。

0 件のコメント: