2011年10月12日水曜日

お台場海浜公園に行った

(9月下旬の休日。)

秋晴れのいい天気でした。

せっかくだから出掛けようかと。

でも、動物園も水族館ももう行ったしなー。

二人の子連れだと、選択肢もせまいし。

どうしようか。と東京千円さんぽを見て検討。うーん。子供も連れていけるような場所は・・・「お台場かな・・・」「お台場!行く!」ということで、お台場に行くことになりました。

子供たちもテレビで「お台場」という単語を耳にしていて、何となく気になっていた様子でした。
別に何があるってわけでもないけどね。

「うーん。海はあることはあるな(あれを海と言っていいのか?)」
「海!やった!」

ということで子連れお出かけです。妻は留守番。チッ。

豊洲からゆりかもめ。



運賃は若干お高いですが、先頭車両の気持ちよさはなかなかのもの。
子供たちは大喜び。

国際展示場駅で降りて、プロントでパスタを食べました。
(写真失念。ま、プロントだし)

リポビタンD注入のちお台場海浜公園に徒歩で向かいます。
電車賃の節約ってのもあったけど、歩けない距離じゃなさそうだし。

国際展示場正門駅からお台場海浜公園駅まで、ゆりかもめはぐるっと回ってますからね。
付け根から付け根へショートカット。


左に見えるはヴィーナスフォートの観覧車。
右手にチラッとフジテレビ。(分かりにくいけど)

やはりなかなかの眺め。なかなかのお散歩。

下の子もさほど苦しむこともなく、無事にお台場海浜公園の砂浜に到着。
一キロほどかな。小学校低学年にも充分歩けます。


レインボーブリッジが見えます。

到着のち、海を見て歓声のち、延々と砂を掘り返し始めるわが子ら。



1時間以上、延々と砂掘って。(よくもまあ飽きずに)

「帰るのやだ!!」と暴れるのをアイスで釣って、何とか砂場から引き剥がしたのでした。

大人からするとあまりに人工的な街作りで、何となく辟易してしまうんですが、子供には関係なし。結構楽しかったみたい。「今度は水着持って行きたい!」などと言っておりますね。
(ちなみに遊泳は禁止)

ま、子供も喜んでたし、それなりに安く済んだし(それでも電車賃、昼食代、おやつ代もろもろで7,000円・・・)、まあまあのお出かけだったかなと。

以上でした。

0 件のコメント: