2011年11月2日水曜日

もつ焼き!!(豚ハツ、白モツ)

この日はとんハツにチャレンジ。

有難いことに、会社帰りのスーパーで少量のモツ類の取扱いが充実してるんです。

抗生物質を与えてないと謳っている鳥のレバとか(5%の懐疑)砂ずりとか豚タンとか豚ハツとか。

少量っても100g程度なので、二種類も食べるとお腹一杯になちゃいますけどね。

というわけで、今回のチャレンジは豚ハツ。

白モツと頂きます。



写真はタレ。塩でも食べました。



実食。

シコシコした食感と、軽い血の香り。

オレ心臓食ってる!って(小さな)雄叫びと共にガッツポーズしたい感じ?

ま、味はそこそこ。メインにはならないかな。

というわけで、週に二、三回はもつ焼きを楽しむオジサン(初期)だったのでした。

以上。

0 件のコメント: