2011年11月15日火曜日

ケーキとかネギとか

(整理整理と)

まずはカシュカシュのケーキ。10月上旬にオープンしてから、一度は食べなきゃと思っていたのであります。

有休を取ったある日。お。空いてるじゃん。ということでぶらりと店内へ。

お値段ちょっと高めかな。コージーコーナーに少し上乗せした感じ。
プリムール並みか。ノアよりは安い。

購入したるはチーズケーキ、ショートケーキ、ブルーベリータルト、チョコレートケーキです。
比較的安くて無難なものをチョイス。




甘い物をさほど好まないので、子供たちの好みもよく分からないのです。

確か上の子がチーズケーキが好きで、ショートケーキは二人ともOKで、チョコケーキは好みが分かれたハズだ・・・

帰って妻と相談し(あの子たちブルーベリーは好きじゃないわよ)、妻がブルーベリータルト、わたしがチョコレートケーキを頂いたのでした。

そのお味。

美味かったですね。うん。こんなもんだろう。

えーと。ケーキの味についてはわたしに聞かないで下さい。

最近、ブロイラーと地鶏(生協)の味の区別が付きつつあるわたしですが、ケーキの味は「美味い」と「不味い」しか知りません。

  ブロイラーはね。やっぱり水っぽいですよ。うん。後は脂の旨味が違いますね。はは。

そしてネギ焼き。

ネギ一本軽く食べられます

相変わらずヘビーに使っている金網です。

炙ったネギはウィスキーのアテ。
ごま油と塩で食べたんだったかな。

そのお味。

炙ったネギって感じでしたね。
やっぱ鶏肉鳥皮を絡ませないとダメだ。(豚バラ巻いても美味かろう)

以上だったのでした。

0 件のコメント: