2011年11月18日金曜日

こんにゃくとたけのこの炒めとか鮭ソテーとか

(ええと、確か昼酒が過ぎて疲れてしまい、料理に気が乗らなかった日)

まずはちゃっちゃとこんにゃく炒め。
たけのこ(頑張って国産買った)が美味かった記憶。

昼酒に続いて菊水のふなぐちです。何かダメだなオレ。



摂取する人にはいささかの問題はありつつ、サンマの刺身とふなぐちはやはりサイコーです。

酩酊状態で豚汁作成。



アルコールのせいで味見が覚束なくて、妻に頼もうとも思ったけれど、なぜか「それも悔しい」などと思った酔っ払いのわたし。深呼吸し、精神を集中して味見。多分OK。

豚汁の完成を祝ってカティサークで自己慰安。



サケ。

最初はフライにしようと思ってたんですが、やる気が起きず。ただのソテーにしました。





はい。完成。

鮭のソテーは子供優先で配置。
(わたしはさんま食べたしな)

さほど好評ではありませんでしたが、特に文句も出ませんでした。

余った一切れを頂いて、次こそはフライにしようと考える酔っ払い初期オジサンだったのでした。

以上。

0 件のコメント: