2011年11月9日水曜日

謎のカナダ土産

義理の母のカナダ土産です。



もちろんこれだけではなくて、他にもメープルシロップ(美味いよね)とかメープルクッキーとか頂きました。

子供には、後で日本のオモチャ付きお菓子などが追加された模様。

何が面白くてこんなの撮ったかというと、こいつらの頭を押すと目玉が実にイヤな感じで飛び出るんですわ。それが実にグロくて。

  肝心の目玉飛び出た画像は自粛で。



この謎の土産。

義母の趣味が変わっているから、というわけではなく(変わってることは変わってるけど)、どうも外国のオモチャってグロかったりゲテ物系だったり、そういうモノが多いようでして。

あちらの人はけったいな物を作って喜んでるんだなと。

ベルギーに行ったわが妹も「(姪っ子に)お土産選ぶの大変だった。つーかロクなものがない」とか言ってたし。

でもまあ、子供たちはワリと気に入っているようすなので、結果オーライかなと。
乱暴にまとめてしまうのでした。

以上。

0 件のコメント: