2011年11月28日月曜日

もつ焼きパーティー再び

たまに無性に食べたくなるのです。

定番は鳥のレバーとハツ。(これは多分生協のだな)

熱した金網にごろんと置いて、時折箸でひっくり返したりして



火が通ったら、市販の焼き鳥のタレをまぶして完成。



塩でも美味いけど、やっぱタレかな。

少々お下品ですが、台所で立ったまま頂きます。



レバは言うまでもなく肝臓。
パテというかペースト状のやつをもぐもぐして、その臭みを堪能し、ホッピーで爽やかに流すと。

ハツは心臓ですね。
なんかこう生々しい形してるよねー。
こいつをぷちゅっと咀嚼して、再びホッピーで流すわけです。

鶏さんありがとう。

あー。

近いうちに食べようと。今の季節は、もちろんぬる燗酒を合わせて。
実に楽しみなのであります。

以上。

0 件のコメント: