2011年11月17日木曜日

大焼き鳥パーティー!

嬉しい美味しいおうち焼き鳥。

この日はちょっと本格的に、串に刺して作ってみました。

もちろん子供にも手伝わせて。

定番のもも肉、胸肉。



これはわたし専用。鳥皮とネギ。そして豚タン串。



焼いて行きます。




タレをつけたり塩を振ったり。



ホッピー片手にちょいとつまみ食いは至福の時間。



今回は全員で「いただきます」するために、一通り焼き終わってから食事を開始したところ、一部は冷えてしまって案外不評でした。これは残念。

いつもはわたしが台所で「焼き鳥屋さん兼お客さん」状態で焼きまくるのですが、それが正解だったみたい。

次回は熱々を供するのだ。そしてわたしは換気扇の下で立ち呑みなのだ。と心するオジサン(初期)だったのでした。

以上。

0 件のコメント: