2011年12月18日日曜日

夜の晩酌(12/18)

オレが作る豚汁は美味いよ。スゴく。

などと臆面もない感想を述べつつ、調理をほぼ終えたあとの一杯は至福の時。

ちなみに昼食はりんご一個。(軽く節食できる精神状態まで復帰してきたなあと。ストレスってのは恐ろしいぜ)

本日の晩酌はちょいとおごって菊水の「リボトル」。仕組みを命名するのはどうよ。中身はどうなのか。



でもね。

さすが「ふなぐち」の菊水ですよ。
しっかり燗でおいしいお酒。あー。このレベルのお酒を普段使いしたいなー。

アテは・・・



〆サバ(昆布付き)であります。サンキュッパ。

ちなみにアミノ酸添加。

表面だけ締めたサバは望むべくもなく。

うー。酢と砂糖とアミノ酸の味が強いよー。などと思いつつ、晩酌のアテには全然悪くないのでした。

あ、そうそう。本日のプレ大掃除の成果はまずまず。頑張ったな > オレ。

以上。

0 件のコメント: