2011年12月3日土曜日

朝の更新(12/3)

今日も雨か・・・

昨日。
午前中~昼は妻と有楽町無印でのんびり食事&ショッピング。有楽町無印は実に楽しい。
しかし、子供が帰ってから夕食までの見積りが甘くて大変だったなー。
まあ、7:00までには何とかなったけど。不機嫌にならなかったのはエラい > オレ

昨日の夢。
ジョギング講習会に参加。
講師はタモリと、X-MENのサイクロップスの下手なコスプレしたオジサン。目のところに蛍光灯が付いてる。タモリが司会で、サイクロップスがパソコン担当。

何でタモリが。と思ってると「18歳の頃、東京で官僚してたんだけど、その時にジョギングに関わったことがある」とか言ってて会場は爆笑。

シーンが変わって(次の夢かな)自転車のコース。広大な敷地にレーンが張り巡らされている。自転車か。苦手だな。とか思いながら漕ぐ。途中二人の女の子とすれ違う。その瞬間、わたしの自転車がなぜかバラバラになる。女の子たちはどうやら自転車に詳しいらしく、壊れた自転車を持ってあずま屋の方に行く。直してくれるのだろう。しかし細かい部品はまだまだその辺に散らばっている。わたしは小さなバネだのネジだの針金だのを拾い集める。それを握り締めて女の子たちのところに行ってみると自転車はすでに治っている。手を広げて部品を見せたら「多分大事なパーツじゃない」と言われる。「ちょっと後ろのタイヤのグリップが甘い感じがするけど確かめてみて」と言うので乗ってみると、後輪が微妙にゴリゴリするが、前からこんな感じだった気がする。「前からこんな感じだったよ。大丈夫」と答えて、わたしは再びコースに戻る。

コースの終わりに焼き鳥屋がある。室内でも呑めるが、大きな窓がついていて、そこで立ち呑みもできるようだ。お品書きにはこんにゃくの煮たのとかおでんとかもつ焼きとかが並んでいる。「モツの黄身焼き」というメニューを発見。珍しいと思ってあまり食欲はないけど注文してしまう。酒はどうしようかと思ってメニューを見ると「焼酎 ~ 店主と常連はどんぶりで」と書いてあって、きっと甲類焼酎だろうけど、それにしてもどんぶりで呑むのかよ。と少し呆れる。谷啓たちが車座になって酒盛りしている中にいつの間にか参加。谷啓が桃太郎侍の真似とかして周りは受けてるが、わたしは全然面白くない。時代が違うんだよなー。とか思って見ている
何なんだ。一体。

今日も引き続き頑張ろう。

0 件のコメント: